2014年12月31日水曜日

【大晦日に寄せて】 K.454 ヴァイオリン・ソナタ 変ロ長調 第3楽章

朝日を浴びる新潟市街地
2014年、最後の日を迎えました。
この1年、当サイトにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
素人の書く稚拙な内容でしたが、モーツァルトの音楽を愛する心だけは忘れず続けてこられました。
私にとりましてモーツァルトの音楽は鏡のようです。
気持ちが落ち込んだ時、わだかまりがある時など、この音楽には跳ね返されてしまいます。
しかし、体調もよく気持ちが充実していると、体中の細胞がモーツァルトの音楽に共鳴し幸福感が倍増します。
いつもモーツァルトの音楽に共鳴できるよう、自分自身のために続けていきますので、お時間のある方は是非遊びにいらしてください。美しい写真もお見せできるよう修練いたします。

今年最後の曲は、ピアノ協奏曲 第17番のすぐ後に書かれたヴァイオリン・ソナタです。
第2楽章は7月にタテヤマリンドウの写真とともに載せました。この第3楽章はアレグレット。弾むようにヴァイオリンとピアノがメロディを交わす快活な楽章です。
それでは皆様よいお年をお迎えください。


ヴァイオリン・ソナタ 変ロ長調 K.454 第3楽章 Allegretto

2 件のコメント:

  1. 山好きかっちゃん2014年12月31日 16:26

    「きらクラ!」を通してのお励まし、音楽好き、山好き、という共感の場も感謝申し上げます。
    本当に有り難うございました。

    返信削除
    返信
    1. 山好きかっちゃん様
      今年はお知り合いになれてうれしかったです。
      また来年もよろしくおねがいします。

      削除