2014年11月22日土曜日

K.581 クラリネット五重奏曲 イ長調 第3楽章

弥彦公園の紅葉
穏やかな晩秋の週末です。
そろそろ車のタイヤを冬用に取替える時期ですが、今年はまだ大丈夫なようです。
先日近所の弥彦神社を訪れて、紅葉を楽しんできました。かなり葉も落ちていいて、冬の訪れを感じさせていました。 
毎年この時期になると必ずこのクラリネット五重奏曲を聴きたくなります。
第1楽章第2楽章は以前掲載しましたので、今日は第3楽章のメヌエットを聴いてみます。
この楽章は2つのトリオを有しています。 トリオⅠ(イ短調)では弦楽器のみ、トリオⅡ(イ長調)ではクラリネットが主体となっています。


クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581/第3楽章 Menuetto イ長調

余談
この師走を迎えるあわただしい時期に選挙が始ってしまいました。「なんで今???」と思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿