2014年4月12日土曜日

K.525 セレナード 第13番 ト長調 第3楽章

朝晩は冷え込んでまだまだストーブが手放せません。お花見には防寒着が必要です。

第3楽章はメヌエット。
明快で力強いリズムを刻むメヌエットと、流麗で親しみやすい旋律が美しく流れるトリオとの対照が見事で愛らしい楽章です。

セレナード ト長調 K.525/第3楽章 Menuetto : Allegretto


◆余談◆
先週、何年も使った携帯が壊れてしまいました。キーが2箇所利かなくなってメールが出来なくなりました。致し方なく、スマホに替えました。
この機会に以前より山に登るとほとんど電波が届かないかったS社から、山でも一番電波が来るD社に替えました。これで、万が一山で事故があっても連絡がとりやすくなり、少し安心して登れます。
しかしこのスマホ、呆れるほど機能が沢山ありますが、年寄りには98%無縁のような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿